三十代の潜水生活

適当に書きます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.8.30

10時頃起きる。開場1時間遅れくらいで歌姫庭園に行こうと思い準備していたが不特定多数と会話を交わすのが怖いのでやっぱりやめるか…となりサウナへ行く。先週行った所より人が少なくゆっくりできた。古着屋や図書館をうろうろし本屋でチェンソーマンの最新…

2020.8.29

13時頃起きる。やっぱり早く寝れば良かったとやや後悔する。洗濯して図書館へ行き16時頃から職場で仕事を整理する。微妙な時間から半端に始めてしまったので疲れて19時に帰る。旧作DVD110円セールをしていた蔦屋で映画を数作借りて帰る。 藤本タツキ"チェン…

2020.8.28

朝から精彩を欠く。昼に食べたパスタが結構な量だったのとカフェインでのドーピングを図ったため午後は胃が苦しかった。定時後は疲弊しきってしまい仕事をする気力も帰る体力も残っていなかった。本当なら今日と月曜は夏休みを取るはずだったが出勤にしたの…

2020.8.27

とにかく精彩を欠いておりめちゃくちゃ疲れ、何も進捗がなかった。帰宅後もぼんやりして終わった。寝る。

2020.8.26

めちゃくちゃ疲れたが達成感がない。早めに帰る。またシムシティを無限に続けそうになったので読書して寝る。

2020.8.25

進捗がなく、放置案件に追われ自尊心も失ったため業務の質が崩れかける1日だった。俺は日記を書いている旨をツイッターにアピールして自己顕示欲を満たす惨めな人間だ… 23周年との事なので明日の通勤の際に聴きたい

2020.8.24

疲労はなかったがとにかく眠くて仕方がなく、休日は寝た方が良いと思った。でも週初め特有の気力で未着手案件を進められたので良かったと思う。引き続き調子に乗らないようにいきたい。 帰宅して絵を描いてアップロードしようと思ったが何となく上手くいかず…

2020.8.23

12時頃起床。昨晩泥酔して5時頃まで起きていたので眠いうえ怠い。何とか掃除をこなし久しぶりに近所のサウナへ行く。気持ち良かったがヤバい顔つきの人たちによるコロナなど眼中にないかのような利用されっぷりに厳しい気持ちになり足早に出る。溜めていた公…

2020.8.22

9時半から出勤。平日に出来なかった細かい仕事と溜め込んでいた業務に着手し、やや見通しがついたので安心する。こういうのはADHD的な資質もあるだろうが結局慣れと心の余裕がデカいんじゃないかとも思い、そうすると今後も異動のたびに地獄のような気持ちに…

2020.8.21

一週間の疲労が出てヘロヘロになる。8時過ぎまで無意味な残業をする。 帰って軽く飲酒しながらフジロックの配信を観る。ストーンローゼズ最高だね、ミッシェルガンエレファント最高だね…となっていたが最終的にツイッターに注力した記憶しか残らず良くないね…

2020.8.20

上司のサポートをもらいつつ溜め業務をやや消化した。こういう時に調子良く振る舞うと絶対に無関係な所でデカいミスを犯すので気を付けたい。 はてなブログで日記をつけ始めてから1ヶ月経った。当初はオープンに日記を書くとどうしても自意識が作用して歪ん…

2020.8.19

微妙なミスは発覚したが全体的にまあまあ頑張ったと思う。以前に比べて対応する速度と精度が上がっているのを感じるのは嬉しいが未着手案件は依然として存在し続けているので目を背けないようにしたい。 帰って放心しながらシムシティをいじっていたら虚無が…

2020.8.18

3日休んだおかげか身体が軽く疲労や虚無感に襲われず1日を過ごせた。普段の頭の重さが無いためにふわふわした心待ちになり逆に大丈夫なのか不安だったが… 近所のコンビニで500ml水を1本買うと2l水をもう1本つけてくれる謎キャンペーンを行っており、店員のお…

2020.8.17

10時半頃起床。録画されていたサザンの無観客配信ライブのドキュメンタリー番組を観て今井麻夏さんを思い出す。横たわって千鳥の路地裏探訪を観ながらスマホをいじったり寝たりして過ごす。ほぼ何もしておらず休日を充実させなければという強迫観念やツイー…

2020.8.16

11時頃起床。8時間寝たが昼寝しかける。知人宅で飲んだが何かチル気味であまり弾まなかった。ビールは腹に溜まるのでやっぱり苦手なのかもしれない。

2020.8.15

まあまあ休めたと思う。早めに寝ようと思っていたが3時近くになってしまう。絵を1枚描く。

2020.8.14

忙しかったが懸念事項を一つ解消できた。業務外で丁寧な仕事を行ったが余計なお世話だったかもしれない。 曽我部恵一"永久ミント機関"、方向性は違うけどサニーデイの"I'm a boy"を聴いた時のような掴み所のない爽やかさが良かった。ジャケの伊藤重夫も良い。…

2020.8.13

体調とメンタルはまあまあだった。懸念事項を一つ次へ進められたが本筋の業務について今後の予定を何も立てておらず不安が募る。 ADHD気質を発揮し無用なマニュアル作りに集中力を費やして残業後帰宅。ぼんやりしているうちに寝る時間になったので寝る。

2020.8.12

体調もメンタルも回復し割と調子が良かった。昼休みは本気睡眠に入りかけたが…。久しぶりに定時で上がり米を買って帰る。 東本貢司"プレミアリーグは、なぜ特別なのか"を読む。プレミアの歴史をイギリスの文化に触れつつ簡潔にまとめた書籍という感じで、香…

2020.8.11

死ぬほど暑いうえ職場の空調の効きが悪く、更に昨日の鬱を引きずり頭がぼんやりしたり疲労で帰りたくなったりする地獄のような状況だった。帰宅してようやくコンディションをフラットな状態に戻せたが今週末の休みも憂鬱に過ごしてしまうのが怖い。 米澤穂信…

2020.8.10

10時半頃起床。体調は戻ったが猛烈に気持ちが落ち込んでおり横たわったまま過ごす。何もしないのも厳しいので勢いで何か進めようと思い給付金申請を試みるがマイナンバーのパスワードをロックしてしまう。解除のため役所へ行くついでに図書館に寄り、読みき…

2020.8.9

12時前に起床。怠さのためしばらく横たわっていたが涼しくなりそうな頃合いを見計らって外出する。特に行く宛がなかったのでとりあえず海へ向かう(海へ行く事は外出の目的っぽく見なせるのでこういう時に便利)。 検見川の浜でしばらく波を眺め、ぶらぶらした…

2020.8.8

9時前に起床。職場へ向かい平日に処理しきれなかった仕事を整理する。突発的な業務が有ると無いでは進み具合も心持ちもかなり違う。それでも疲れて16時頃退勤。古着屋とディスクユニオンと本屋を適当に見る。spotifyを導入してからCD屋で購入物を選ぶ時もサ…

2020.8.7

昨晩の飲酒のせいで終始眠くて怠かったが仕事は割と消化でき進捗も示せたので良かった。周りに優しい言葉をかけられるとそれを裏切る想像をしてしまいチンチンが収縮してしまう。 病院に行くため早めに退勤。特に話す事がなく、薬も効果があるのか無いのか分…

2020.8.6

寝不足気味な割に頑張れてるねと思いつつ隙間を埋めるような勢いで仕事をしていたが、途中で割と広い範囲に波及する奴をやらかし俺が全部悪いんか?となった。普段やりがちなADHD的ミスじゃないので余計傷口が広がったため帰宅して即飲酒する。こういう日に…

2020.8.5

またバタバタしていたら1日疲れ果てて終わった。仕事と休息との兼ね合いを考えるのではなくバタバタやってる中に処理しないといけないタスクを放り込んで勢いでこなすのが重要な気がしてきた。 YouTubeでジョビジョバ"SUMMER TOUR"を観る。久しぶりに演劇を…

2020.8.4

他人から良いように責任を負わされるタイプの業務が大量に降ってきたため肩で息をしていたら1日が終わった。19時過ぎから疲労のあまり睡魔に耐えられなくなる体質になってきたので上手く力を抜きたい。 チェンソーマン、今から追いかける気力がないのとタイ…

2020.8.3

土日でゆっくり出来たので頑張るかと思っていたが地味に精神へ負荷がかかるタイプの突発業務でストレスが溜まったうえ眠すぎてほとんど進捗がなく如何ともしがたい気持ちになる。月曜に時々やって来るこの先何を拠り所にやっていけばいいのか分からなさにも…

2020.8.2

11時前に起きる。14時頃外出して清澄白河方面に行く。東陽町で降りてふらふら歩いていると現美を見かけたので数ヶ月ぶりに入る。企画展「もつれるものたち」は観念的な印象が強く、ジュマナ・マナの抽象的でヌメっとした彫刻が自分自身と展示の境界を曖昧に…

2020.8.1

11時過ぎに起床。もたもたやっていたら1時過ぎになってしまう。快晴のため洗濯物が干せて良い気分になる。 夕方辺りから津田沼に行く。ブックオフでリスアニのアイマスとラブライブ特集号、丸善でデヴィッド・グレーバー"ブルシット・ジョブ"を買う。床屋に…