三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.8.4

他人から良いように責任を負わされるタイプの業務が大量に降ってきたため肩で息をしていたら1日が終わった。19時過ぎから疲労のあまり睡魔に耐えられなくなる体質になってきたので上手く力を抜きたい。

チェンソーマン、今から追いかける気力がないのとタイムラインの盛り上がりや勢いについてゆけずに無駄な焦燥を抱えるのが怖くて手をつけてなかったけど作者の"邪悪なフリクリ"というコメントを見ていい加減週末くらいにまとめて買って読むかと思う。

"丸岡和佳奈・菅沼千紗の和び紗び じゅーおーむじん"を観る。菅沼千紗さんの常に平然としている感じ(こういう表現は語弊がありそうだけど)がすごく良かった。

藤富保男"山田"を読む。日本語の体を為してるがほぼ脈絡がなく、分解された言葉が別の言葉へ不条理に繋がるなど奔放なうえ安易な想像や感情移入を許さない詩で反応に困る。何回か目を通して何らかの感情を抱きたい。