三十代の潜水生活

適当に書きます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.10.28

仕事が終わらずほぼ絶え間なくチャカチャカ動き回る。人生で一番コピー機と向かい合っている気がする。目処をつけられないまま22時半に退勤。何も出来ないのでラーメンを食べて帰宅し寝る。 オタクはラーメンしか選択肢を持たない

2020.10.27

めちゃくちゃ忙しい。突発的な業務が降りてこないのでまあまあのペースで進めるが間に合わない気がする。コピー機を酷使する。22時前頃に退勤。 帰宅後は何もできず寝る。 前にも増して小林武史と異なる音作りの妙な新鮮さに加えてメロディや歌詞にも以前の…

2020.10.26

仕事が終わらず22時半に退勤する。幼少期を引きずっているのか周りに気遣ってもらえないと勝手に惨めな気持ちになり怒りを増幅させる性質が未だにありつらい気持ちになる。 しばらくぶりに聴いたら結構エモーショナルになってしまった。歌も演奏も上手いとは…

2020.10.25

7時頃目覚めてシャワーを浴びる。休日の早朝に起きるのは気持ち良いが疲れが取れておらず眠い。 二度寝して昼前から出勤し18時頃まで無限に無意味な印刷を続ける仕事を行う。退勤後ディスクユニオンに寄り、Gang Starr "Daily Operation"、Guru "JAZZMATAZZ …

2020.10.24

11時頃起きる。例によって飲酒による質の悪い睡眠を取ったので眠い。晴れていてまあまあ気持ちが良いので洗濯と部屋掃除をして充実感を得る。疲れが取れない。 夕方から飲みに行く。何故かSCARSが無限に流れる飲み屋でカレーを食べながらハイボールを飲み、2…

2020.10.23

普段どおりのコンディションだった。やっぱり薬の有無で仕事に差が出るのかと考えるとつらい気持ちになる。今月中にやらないといけない業務が終わるか微妙な状況なので日曜に出勤する事にする。 帰宅後はとりあえず飲酒するが例によって何もできず寝落ちする…

2020.10.22

検査があるため普段惰性のつもりで服用していたお気持ち薬を飲まずに出勤したが、そのせいか思い込みなのか分からないが異常に怠い。あらゆる行動が薬を飲んでないせいで精彩を欠いているように思えてくる。かなり厳しいテンションになりつつ出来る限りやっ…

2020.10.21

1日かかる疲れるタイプの業務だった。役割は不気味にチャカチャカ動き回りながらこなせたので良かったと思う。(僕が運転できないせいで)上司が運転する車で寝かける。 帰宅後は妙に家事へのモチベーションが高まり、提出書類をまとめたりアイロンがけを行っ…

2020.10.20

まあまあのコンディションだった。会議で必死の抵抗という感じで喋ったので疲れる。明日が早いのにまた無駄に残業してしまう。 帰宅後はスマホとしょうもなアプリゲーをいじっているうちに何もできないまま寝る時間になる。

2020.10.19

土日から急に睡眠時間が減る反動なのか月曜はいつも体調が悪くなる。早めに帰ろうと思っていたが結局8時近くまで残る。病院の予約をする。 "虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会"3話を観る。終盤、ラブライブに出られなくてもいいと訴えるくだりは何か新鮮に映…

2020.10.18

11時頃起きる。昼過ぎから図書館へ行き(おそらく読み切れない量の)本を借りる。その後サウナへ行く。限界老人の振舞いに神経質になるが正直体力的に限界が来ていたのでリフレッシュでき良かった。適当にどこか行こうと思うが特に思いつかなかったので降りた…

2020.10.17

11時半頃起きる。飲酒せず9時間寝たのでコンディションは良いが天気が悪く寒いため落ち込んでくる。午後から病院に行くがダウナーになってきたので気分を上げるため帰りに平井の古本屋へ行く。中田薫他 "総天然色 廃墟本remix"、佐藤健寿 "X51.ORG THE ODYSS…

2020.10.16

疲れた。また神経の疲労を感じる。過去に埋めた事を覚えているタイプの地雷が心的な負担になっており、ぼちぼち小爆発し始めているので何とか処理したいが気力が足りない。 "マグネチックロマンス"を読む。現在は商業誌でも執筆されているたみふる先生のラブ…

2020.10.15

夢に南早紀さんが出てくる。先週の土曜に行き損ねた病院の再予約をする。健診の要検査部位が気になって仕方なくなってきたのでそちらも早いところ予約を取りたい。仕事は神経を消耗させているうちに終わる。絵を描いて寝る。

2020.10.14

重めの仕事だったが前日に上司に激怒される夢を見てしまい不安な気持ちで出勤。結局駄目寄りの何とかなり方で収束させる。2年以上同じ業務をやってるのに2週間前から取り組み始めた人間より段取りが悪くて落ち込む。早く退勤しようと思っていたが流れで残業…

2020.10.13

寝たら回復した。仕事は神経が疲れて厳しい。帰宅しても何もできず早めに寝る。

2020.10.12

健康診断の結果を引きずっているからか異常に体調が悪かった。 "この甜花がすごいっ…2019"を読む。破綻寸前で踏み止まるストーリーと崩壊スレスレだが原型を留めておりちゃんとキュートなキャラが調和し異様なグルーヴを発生させているのがやはり唯一無二だ…

2020.10.11

11時頃起床。昼飯を食べて1時間ほど寝た後秋葉原へ行く。アラン・ムーア/デイブ・ギボンズ "ウォッチメン"、"えの素トリビュート"、モザイク友の会(匿名希望) "この甜花がすごいっ…2019"、しっとりオブラート(たみふる) "マグネチックロマンス"を買う。サウ…

2020.10.10

座椅子で寝落ちしたあと布団に戻り二度寝し、目が覚めると11時半で病院の予約時間を過ぎていた。まあ雨も降ってるしやむを得ないか…(最低)と思いさらに寝て13時頃ようやく起きる。コンディションは良い。ツイッターのフォロワーの結婚報告を受け人間の生活や…

2020.10.9

突発ヤバ業務がなく精神的負担の少ない1日だったが逆に不安になりながら過ごす。健診の結果要検査とやや異常数値が見つかり周りにも病院に行くよう勧められさらに不安になる。 帰宅し時間あるから映画でも観ようか…でも仕事終わっても時間や効率に縛られる時…

2020.10.8

過去の気付いていなかったやらかしが発覚し気持ちが陰茎という感じになる。普段の放置案件でなく当時必死でやっていた業務だけに余計陰茎という感じの気持ちになり、退勤して飲酒しようと思ったがまだ金曜の業務が残っているのでやめる。絵を描いていたらま…

2020.10.7

疲れた。神経が参ったので早めに帰る。上司が優しいとそのうちまた機嫌を損ねさせる事を想像して逆に不安になってしまう。 11時頃に寝ようとしていたが絵を描いていたら日をまたいでしまう。特定のキャラを描くつもりじゃなかったけど何か森久保がしっくりき…

2020.10.6

ちゃんと寝て生活リズムを整えたら怠さは解消されたので良かったが職場での理不尽な怒りと疲労に苛まれ正気を失いかける。帰宅しても精彩を欠いていたので絵を描いて気を落ち着かせるが出来具合に結局落ち込む。次は立体感のある全身を描きたい。 シューゲイ…

2020.10.5

充分寝たはずなのに怠いまま1日を過ごす。仕事で何か調子に乗ってしまったな…と感じる事があり落ち込む。普段から落ち込みがちだが肌寒くなると余計落ち込みがちになる気がする。 井出ちよの "わたしの高校生活"を聴く。僕が一番好きなタイプの捻れたポップ…

2020.10.4

6時頃の都営新宿線で家まで向かうが寝てるうちに降り過ごしてまた新宿方向へ向かっていたので慌てて乗り換えて7時過ぎに帰宅。寝る。 13時に起床するがグッタリしているうちにまた3時間ほど寝る。起きてルメートル "その女アレックス"を読む。淡々とした読み…

2020.10.3

11時頃起床。酒抜きで9時間寝たのでさすがにまあまあ調子が良い。 "売野機子短篇劇場"を読む。相変わらず繊細かつ鬱陶しさがないモノローグとストーリーに最高…となりながら、どことなく今を感じさせる空気感で重ならない3人のドライな関係を描いた"痴者の街…

2020.10.2

疲れた。懸念していた案件を微妙に解消した。定時後に疲労が全部出たので早めに帰る。 "少年・イン・ザ・フッド"を読む。面白かった…学校に居場所がない主人公の生きる現代と町田のストリートを描いた96年を併走させながらヒップホップや90年代半ばのストリ…

2020.10.1

下期1日目だがバタバタしているうちに終わる。とにかく自分がボロを出して相手を失望させないようにしたいがいずれ出す事は明確なので先の事を考えてカバーしていきたい。ブログ開始後初めて5日も放置してしまい気力の減退を感じる。

2020.9.30

やや大きい業務があり緊張しつつ出勤するが先週と違い落ち着き気味にこなせたため事なきを得る。上期最後の日特有の異動を控えた落ち着かない雰囲気を味わう。帰って飲酒して寝る。

2020.9.29

眠いまま出勤。昨日の事を思い出してたびたび怒りに身が震える(怒り方が下手)。急かされ続けていた案件を何とか終える。帰って絵を描いたらまあまあ遅い時間になり慌てて寝る。