三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.8.29

13時頃起きる。やっぱり早く寝れば良かったとやや後悔する。洗濯して図書館へ行き16時頃から職場で仕事を整理する。微妙な時間から半端に始めてしまったので疲れて19時に帰る。旧作DVD110円セールをしていた蔦屋で映画を数作借りて帰る。

藤本タツキ"チェンソーマン"1〜3巻を読む。面白〜…。2巻まではエゲツ描写とスラップスティック風味を楽しみながら読み進めるごとに面白くなるねと思いつつ3巻のヤバい所でぶった切られてしまう。暗くも下品にもなりすぎず、狙いすぎる嫌味っぽさやトゥーマッチ感もない絶妙なバランスで成り立ってて凄いと思う。

結局今日も絵を描けなかった。