三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.8.30

10時頃起きる。開場1時間遅れくらいで歌姫庭園に行こうと思い準備していたが不特定多数と会話を交わすのが怖いのでやっぱりやめるか…となりサウナへ行く。先週行った所より人が少なくゆっくりできた。古着屋や図書館をうろうろし本屋でチェンソーマンの最新刊まで(5巻以外)と"よふかしのうた"を買った後あまりの暑さに家へ帰りそのまま3時間半寝てしまう。先週もサウナ翌日の労働はとにかく眠かったのでまとめて睡眠を取れたのは良かったと思う。その後鬱に襲われたので絵を描く。描きたいイメージが出ずだんだん面倒になったりもして余計気が滅入ってくるが仕上げられたので良かった。何か全体的にこれじゃ駄目だなと思う事の多い休日だった。

明日で8月が終わってしまうがコロナのアレもあるとはいえ例年以上に何もしておらず気持ちが塞ぎ込んでくる。残した仕事もリミットが近づいているのでやれるだけ片付けたい(本当は全部片付けて当たり前なのですが…)