三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.8.20

上司のサポートをもらいつつ溜め業務をやや消化した。こういう時に調子良く振る舞うと絶対に無関係な所でデカいミスを犯すので気を付けたい。

はてなブログで日記をつけ始めてから1ヶ月経った。当初はオープンに日記を書くとどうしても自意識が作用して歪んだ内容になると思い消極的だったが、逆に他人の目につく場所に晒す事で何でも記録しようとする強迫的な衝動が抑えられて程良く続けられる事に気付いたので良かったと思う。

フジロックの配信が始まるが、こういう長丁場の配信は大体適当にかいつまんで観ようと思いつつもがっつり観ないと勿体ないのではないかという気持ちと休日を丸々持っていかれる事への抵抗、ツイッターの皆が観ているなら貴重な機会なので拙者も観なければという謎の義務感等がせめぎ合い毎回勝手に辛い気持ちになるので気持ちを楽にしていきたい。

金曜は残業で土曜も出勤する事にしてしまったので憂鬱になる。少し絵を描いて寝る。