三十代の潜水生活

適当に書きます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.11.28

昼過ぎに起きる。コンディションが激しく悪いが病院に行く。川へ散歩に行こうと思ったが寒いのでやめる。秋葉原と神保町をうろうろするが目眩が激しいので特に何も買わず帰る。デレマス9周年配信を観て顔が良いね…顔が良いね…となる。梅澤めぐさんにグッドフ…

2020.11.27

仕事。1週間の疲労が溜まり帰って飲酒し放心しているうちに3時を回ってしまったので寝る。デレステで限定喜多見柚が引けたので嬉しい。

2020.11.26

仕事。病院へ行くので早めに退勤する。普段飲んでいる薬を飲まずに仕事に臨んだがまた気のせいか分からないがしっちゃかめっちゃかな状況になってしまう。通院は採血と1分に満たない医者の話で終わり、ラーメンを食べて帰る。 久しぶりにデレステをやり、さ…

2020.11.25

仕事。懸念業務があったが特に大きな問題を起こさず終わり良かった。 小林泰三の訃報を知る。昔から好きな作家だし近年も活発に活動していた印象があるので悲しい。平山夢明からの繋がりでエゲツ描写の多い話を読もうと思ったのが始まりだった気がする。"酔…

2020.11.24

仕事。一日中会議。精彩を欠き続ける。何か言われるとムキになりがちになってきたので制御したい。明日が忙しいので早めに寝る。

2020.11.23

6時半頃起き、やや寝坊した事に動揺しつつビッグサイトに向かう。朝方のビッグサイトは日差しが澄んでいてオタクも少なく良かった。ティアズマガジンは全然余っていたが購入直後に間違えて待機列に並んでしまい開場まで4時間近く待つ羽目になる。まあ開場即…

2020.11.22

11時頃起きて実家の墓参りに行く。帰宅して寝た後下宿に戻るため駅に向かう。アニメイトでティアズマガジンを買おうと思っていたが売っておらず天王寺璃奈のタペストリー付コミックを買う。しょうがないので下宿先に着いたら閉店間際のアニメイトに駆け込ん…

2020.11.21

11時半頃起きる。特に何にも自我を乱されず無に近い心境で過ごす。墓参りで高台へ行き盆地を見下ろす景色を眺める。晴れていて気持ちが良い。帰宅後はいきなりステーキに行きサウナでチルアウトする。pre-school "masterpiece2~The Best of pre-school~"、PE…

2020.11.20

仕事。疲労が厳しい。業務が片付かないが18時頃に退勤して帰省する。 地元は人が少なくて静かで良い。犬が俺の帰省にとうとう喜んでくれなくなった。疲れていたが散歩したりして結局4時近くに寝る。

2020.11.19

仕事。職場が暑いうえ業務量が多く限界に近くなる。 退勤後は疲労でぼんやりしていると寝る時間になってしまう。

2020.11.18

仕事。5時半に起きて職場に向かう。さすがに電車も空いていて快適だった。上司が運転する車で寝かける。ナイター競馬をやっている船橋競馬場を見られてテンションが上がる。 帰宅後は何も生産的な事ができず寝る時間になってしまう。

2020.11.17

仕事。疲れる。5日間仕事を続ける体力をなくしつつある。 明日が早いのですぐに寝る。近所のベトナム人集団が騒ぎまくっていたが何とか10時半頃に解散してくれたので就寝できた。

2020.11.16

仕事。疲れる。帰宅後も何もできず就寝。

2020.11.15

12時頃起きる。コンディションが大変悪いがとりあえず外出する事にして池袋に行く。ジュンク堂に行くがダニエル・クロウズ辺りのグラフィックノベルが充実していて良かった。"インディ・ポップ・レッスン: Twee Grrrls Clubのフェイバリット・ディスクガイド…

2020.11.14

8時頃起き、友人と久里浜で待ち合わせて車ごとフェリーに乗り房総半島〜アクアラインを走る。久しぶりの遠出らしい遠出だったので楽しかった。数年ぶりに船に乗ったけど船って水面を移動するんだね… 帰宅後、"ザ・ボーイズ" シーズン1の1話を観る。かなり露…

2020.11.13

仕事。疲労の蓄積が著しく限界を感じたため早めに退勤する。 これまでで一番ブログを書くモチベーションが落ちているが、やっぱり作品の感想を書くのが障壁になっている気がするのでその辺のハードルを適当に下げたい。毎日書く必要ない気も普通にしてきたけ…

2020.11.12

仕事。疲労の蓄積が目立ち本当に辛い。デスク周りに書類を積み過ぎて要塞のようになりつつある。 帰宅後はいつも通り特に何もできず寝る。

2020.11.11

仕事。いきなり段取りの悪さを露呈したうえ想定外の事態が降ってきてたちけて…となるが何とか終わらせる。苛立ちを表に出しがちなのは良くないと思う。帰宅後はアイマスのデレミリ特番を観る。髙野麻美さん…

2020.11.10

仕事。まあまあの進捗。帰宅後は何もできず寝る。

2020.11.9

仕事。前日の夕方にエナドリとコーヒーをガバガバ飲んだため寝付けずヘロヘロな状態で出勤したが逆に力を抜いて業務ができた。限界なので帰ってわずかに絵を描きすぐ寝る。

2020.11.8

昼から出勤。上司のメンタルと体調が弱り切っており辛い気持ちになる。19時頃退勤。 "キック・アス"を読む。アメコミのヒーローに憧れる普通のオタク少年がヒーロー活動を始めるが全く上手くいかず学校でも舐められ続ける描写にリアリティがありすぎてしんど…

2020.11.7

昼前に起床し病院に行く。どこかに行こうと思ったけど特に思い付かず近くの中川をうろうろし、亀戸まで歩いて電車で帰る。図書館から返却催促の連絡が来ていたので慌てて返しに行く。 B'zの配信ライブを観る。いきなり"The 7th Blues"の頭2曲を演り始めて聲…

2020.11.6

仕事。日中はずっと忙しく無限に業務が溜まっていくので整理するため日曜に出る事にする。疲労で進みが遅くなったので8時半頃退勤する。 帰宅して飲酒しデレステをやる。喜多見柚の出るイベントだが曲が好みでなく乗り気になれない(アニメMVは良いですね)。…

2020.11.5

仕事。クソ忙しく勝手に苛々しているうちに終わる。定時を過ぎると疲れ切るうえに目が痛くなり仕事にならない。最近はまた何故俺はこんな仕事を…という思い上がり気味な不満が出始めている。 エリック・ホッファー "波止場日記"を読み終わる。文章が平易に見…

2020.11.4

仕事。サウナと睡眠で休息を取ったはずなのに疲れ切ってしまい納得がいかない気持ちになる。最近苛立ちを露骨に外に出すようになってしまい良くないと思う。21時前に退勤し絵を描く。ちゃんと練習をしたり時間をかけてしっかり描くようにした方が良いのでは…

2020.11.3

早起きに失敗し10時半に起床。 "ワスプ"1巻を読む。登場キャラのバックグラウンドが全く把握できず戸惑う。好きな絵柄なのと何となくヒロイン達がわちゃわちゃやっていく話なのかなと思いつつ読み進めていると終盤でかなりシリアスな展開になり面食らった。 …

2020.11.2

仕事。休み明け恒例の怠さと突発業務でほぼ何も手に付かず退勤する。 "Ms.マーベル"を読む。ムスリムの少女が突然スーパーヒロインになる話だがムスリム特有の慣習や親・友人との関係性、思春期の感情の間で揺れる心の描写が中心で何となく典型的なアメコミ…

2020.11.1

11時頃起きる。飲酒のため怠い。 西荻窪へU井T吾EXHIBITION「AVALANCHE WORKS」を観に行く。キュートながらメカとの親和性の高いイラストが大変良かった。画集を買えず残念。その後吉祥寺でバサラブックスや百年やココナッツディスクをうろうろし、"長嶋有漫…

2020.10.31

10時半過ぎに起きる。飲酒していないので寝覚めが良い。 "ウォッチメン"を読み終える。めちゃくちゃ面白い…エピソードごとに過去〜未来のモノローグを交差させたり作品内フィクションのストーリーを併走させるなど語り口が豊富かつ情報量が多く、テーマも個…

2020.10.30

昼過ぎにようやく仕事が終わる。職場の人たちの助力を借りすぎてしまったのでこれまでの理不尽な扱いに対して秘めていた怒りが発露できなくなってしまった…。午後は余力で耐え凌ぎ早めに帰る。疲れ切っているため飲酒せず寝る。