三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.8.12

体調もメンタルも回復し割と調子が良かった。昼休みは本気睡眠に入りかけたが…。久しぶりに定時で上がり米を買って帰る。

東本貢司"プレミアリーグは、なぜ特別なのか"を読む。プレミアの歴史をイギリスの文化に触れつつ簡潔にまとめた書籍という感じで、香川がマンUに移籍した(この事すら初めて認識した)頃のだからかマンUを軸に語られており筆者の主観も多分に入ってそうだがそれを差し引いても初心者には参考になる感じだった。本を読んだだけで何か分かったような気になるのが邪道だというのは重々承知だが…。生活や人生と結び付いたスポーツは存在として代え難いものなんだなと思った。