三十代の潜水生活

適当に書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.12.28

仕事。めちゃくちゃ眠いうえに忙しい。最後はゴミが積まれたデスク周りを片付けて8時半頃退勤する。年内にどうにかしようと思っていた案件は結局どうにもできなかったが何となく仕事納め感が生まれ、今年の事を思い出ししんみりしながら帰る。帰宅後はすぐ寝…

2020.12.27

昼頃に起きる。コンディションが悪いが近所のベトナム人が騒いでいるので外出する。smokebooksでダニエル・クロウズ"カリカチュア"を買う。有馬記念はラッキーライラックに絞っていたが外した。 帰りにApple Watchを買う。触ってみるとマジでどう使うか悩む…

2020.12.26

5時頃に起き、布団に移動して二度寝し昼に起きる。コンディションが悪く立ちくらみがするが秋葉原へ出かけ、ジェフ・ジョーンズ/ゲイリー・フランク"ドゥームズデイ・クロック"、三ヶ嶋犬太朗"踊るリスポーン"1巻、道満晴明"オッドマン11"2巻、"LoveLive!Day…

2020.12.25

仕事。出勤したら上司が急遽休みを取らなければならなくなり再び一日中バタバタする。業務はギリギリ目処が立ちそうな所まで持っていく。クリスマスの孤独感が加齢とともに増しておりまあまあ厳しい心持ちになる。帰宅後は勢い良く飲酒し追加の芋焼酎を飲ん…

2020.12.24

仕事。終始バタバタする。コピー機の前で無限印刷業務を行うが期日に間に合いそうにないので翌日取る予定だった有給を取り消し、休みの形だった脳を出勤の形に戻す。 silver sunのボーカルが亡くなっていた事を今更知りショックを受ける。超明快で抜けたパワ…

2020.12.23

仕事。上司がおらず一人でバタバタやっていたら終わる。 良いね

2020.12.22

仕事。夕方頃にシンデレラガールズ劇場で喜多見柚のソロ曲が発表される事を知り焦る。総武線が人身事故で止まったため京成線で帰る。喜多見ソロ曲は断片的にしか聴けないが関連曲がハイエナジーなものばかりだったのでこういう曲調で来たのはちょっと嬉しい…

2020.12.21

仕事。サウナに行ったので体調が良く溜めていた仕事をまあまあやる。年末が迫っている事に加えて全く年末感がない事にも焦る。

2020.12.20

昼過ぎに起きる。とりあえず外に出ようと思い津田沼でミスチルの新譜を買い、本八幡のサウナで体力を元に戻す。帰宅後はM-1を見る。オズワルドのワードセンスと突っ込みの間が非常に好みだったが出てきて早々敗退してしまい残念。仕事が最後の1週間に差し掛…

2020.12.19

11時頃起きる。質の良い睡眠を取れたのでコンディションが良い。午後に病院へ行く。他病院の塩対応を思い出していたため医者から軽くかけられた言葉に思いの外励まされる。恵比寿でOGRE YOU ASSHOLEのライブを観る予定だったがコロナが怖いので取りやめるか…

2020.12.18

仕事。通勤中に路上のゲロで滑り転ぶ。ほとんど付着しなかったので職場に着いた後即座に鬼消毒する。昔は強迫神経が強かったのでこんな事態になったら仕事どころじゃなかっただろうと思うけどある程度の所で割り切れるようになったので病気の緩和を感じる。…

2020.12.17

仕事。周りの上司がほぼ不在になり業務が全部自分に降りてきたため絶え間なく動いた結果何とかなったりならなかったりした。上司に詰められながらやるよりも自尊心を保持したまま忙しく仕事する方が良いのかもしれない。業務は終わりきらないが疲れたのでや…

2020.12.16

仕事。年内最後の大きめの業務。出勤してからベルトを締め忘れた事に気付き昼休みに100均の薄いベルトを買って応急処置を施す。仕事はまあまあそつなく進められていたが終わり際に大変な事態となり結果的に疲弊する。 方向性は違うがどことなく戸原大輔を感…

2020.12.15

仕事。一日中会議で疲れる。途中で内容を整理できなくなるとはいえ何かしらの発言をできるようになったのは大昔に比べたら頑張れていると思う。業務に関わるワードで浮かんだ駄洒落をSNSで発散できないのはつらいと思った。帰宅してシャニマスをぼちぼち触り…

2020.12.14

飲酒して寝たせいで寝不足なうえ、泥酔のあまりツイッターで意味不明なツイートを連投してし酔いが覚めた後に慌てて消す夢を見たので気分が悪い。仕事は勢いに任せて放置案件をやや進める。帰宅後はシャニマスをやり絵を描く。SNSの流行を追うのが露骨に厳し…

2020.12.13

9時頃起床。寝過ぎて逆にコンディションが悪い。 歌姫庭園へ行くため京急蒲田へ向かう。京急に乗るたびにくるりを聴きたくなる。会場はまあまあ人がいたものの動きやすくはあり目的の本も回収できた。昼に駅近くの定食屋でサンマの塩焼き定食を食べる。ビー…

2020.12.12

7時に起床。窓を開けて寝ていたため身体が冷え切っておりつらい状態だったがチェックアウトして華厳滝へ行く。滝を間近で見る経験がほぼ無いので結構壮観だった。その後日光へ行く。混雑する寸前のタイミングで行けたらしくラッキーだったね〜となる。見所も…

2020.12.11

午前中だけ仕事。突発的な業務を何とか片付けて小さい達成感を得る。帰宅した後宇都宮に行く。同行者と合流し車で鬼怒川温泉へ向かう。ホテルはこじんまりしつつ小綺麗で良い感じだった。到着後早々と温泉に入り就寝。あまり旅行感や温泉感はなかった。 他人…

2020.12.10

仕事。他部署の補助業務で一日中コピー機の前でコピー作業に徹する。指示がグダグダになりかけている事に若干苛々するがもし自分が担当していたら全く段取りを作れないだろうと思うので怒りを感じる権利はないな…と思う。上司のストレスがやや軽減されたよう…

2020.12.9

仕事。とにかく眠く精彩を欠く。上司のストレスが限界に達し露骨に体調に表れる状態になっており同じ空間にいるのが耐えられないが結局8時過ぎまで残業する。日付が変わる前に寝る。

2020.12.8

仕事。忙しくしているうちに終わる。12月も半ばに突入しかけている事に強い焦りを感じる。帰りに「サイコーハート / La Bella Patria / ツナガルコネクト」【天王寺璃奈盤】を買う。絵を描いていたらまた日付が変わってしまう。 変わらず残る荒さに笑顔になる

2020.12.7

仕事。前日サウナに行ったため元気良く無意味に残業してしまうが本質的なヤバい部分には手を付けられないままだった。帰宅して絵を描いて寝る。 無限に聴いている

2020.12.6

昼前に起きる。あからさまに睡眠が足りておらず厳しい状態だが、晴れていると屋外に出なければいけない気持ちになるので外出する。江戸川に行くがあまり気持ちが捗らず、帰りにサウナに行ったら完全に意識が覚醒したので血流って大事だね〜と思う。 "フロム…

2020.12.5

チェックアウトの1時間前に起き、睡眠不足で調子の悪い中で外に出る。 宇都宮城址公園を散歩する。土塁のある普通の開けた公園という趣で、静かさの中で住民がまばらに遊んでいるのが良かった。土塁の上を歩いたり適当に記念館に入ったりする。地域の歴史を…

2020.12.4

仕事。昼過ぎに退勤し、UNISON SQUARE GARDEN LIVE TOUR "USG 2020"LIVE (on the) SEAT""を観に宇都宮へ行く。多分数年ぶりに東北新幹線に乗ったけど都心から地方へ景色が変わっていくのにまあまあ心が躍る。駅から会場までのそこそこな距離をあえて徒歩で移…

2020.12.3

仕事。いつも通り。あまり記憶がない。別部署の同期の女性と久しぶりに話せて嬉しかった(惨めな人間)。翌日の準備をバタバタやって寝る。

2020.12.2

仕事。普段に比べて大した事をしていないのにやたら疲弊する。周りに仕事を押し付けられている気持ちになり勝手に憤りを感じるが帰宅後に同期と長話をして落ち着く。来週に旅行に行く事になったので計画を立てる。こういう時に車が運転できないと大変申し訳…

2020.12.1

仕事。持てる気力を全て発揮して鬼電を行い疲弊する。溜めていた公共料金の請求書を開いて絶望し見なかった事にする。帰宅後も何もできず早寝にも失敗する。

2020.11.30

仕事。休み明けにしてはコンディションが良かったので疲労を感じず残業して業務を進める。11月が終わる事に焦りを感じ始める。帰宅後は絵を描いて寝る。

2020.11.29

昼前に起きる。天気が悪いので在宅。ジャパンカップを見てアーモンドアイの末脚に痺れる。 "フロム・ヘル"上巻を読む。ウォッチメンと同じく情報量が多く咀嚼に時間がかかるが重厚で引き込まれる。夕方から飲酒する。あまり有益に過ごせなかったので休日の過…