三十代の潜水生活

適当に書きます

2022.7.13

・自炊を毎週続けられているのが本当に喜ばしく、自己肯定感を得られている。先延ばし癖などのADHD的特性をどうにかするには日々の虚無感を埋めるためという真に迫る目的を持ち、行動までの抵抗を減らして習慣化する事以外ないと思った。もやしとニラと卵と豚肉の炒め物ばかりになってきたのでバリエーションを増やしたい。

リキッドルーム踊ってばかりの国THA BLUE HERBのツーマンを観る。思いのほか人の少ない恵比寿は快適だがコロナ感染者が増えているタイミングでのライブなので不安になる。TBHは初見だがトラックとラップのみで構築する練り上げられぶりに充実感を得る。BOSSの言葉はストレートでややもすると受け入れ難いものになりそうだがキャリアを通して得たであろう説得力が強く感じられた。踊ってばかりの国は10年ぶり位に観るが近年の作品に顕著な空間の際立たせ方と枯渇しないメロディセンスを活かしたライブという感じで良かった。アンコールの2組のセッションではストイックなTBHと享楽的なバンドという取り合わせのちぐはぐさを面白がりつつ終盤には息の合ったやり取りを見る事ができ良かった。下津が突然ナイトクルージングの一節を歌ったのが印象的(以前フィッシュマンズは直接の影響下にないと言っているのを見た事があるので)。帰ってすぐ寝た。

f:id:alerok:20220715154346j:image

恵比寿

f:id:alerok:20220715105642j:image

ワニブックス