三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.9.25

休暇。10時半頃起床。職場からの連絡に気付き謝罪メールを返し落ち込む。飲酒してから寝たのでまだ眠いが無理して起きる。天気が悪いので外出せず部屋掃除をする。

雨が止んだので外へ行き、本屋で藤本タツキ "ファイアパンチ" 1〜4巻、売野機子 "売野機子短篇劇場"、SITE(Ghetto Hollywood) "少年・イン・ザ・フッド" 1巻を買う。蔦屋でDVDを3枚借りる。

えの素1・2巻を読む。大量の下ネタセクハラネタを異常なスピードで展開するギャグ漫画で、キャラも理不尽に死んだり陰茎を露出したりするが勢い一発という訳でもなく妙な所でピタゴラスイッチみたいにカチッと合わせてきたり唐突に登場した設定を何話か引っ張ったりする所が余計に異常さを感じさせる。葛原さんが良かった。

チェンソーマン8巻を読む。7巻を読んでから間が空いたからか流れが掴めず前巻も読み返してしまった…コベニちゃんのポジションが本当に良いと思う。

コトヤマ "よふかしのうた" 1・2巻を読む。1巻は再読で以前はうーんくらいの感想だったけど改めて読むと深夜の散歩という限られたシチュエーション内での行動や心情に意味を持たせようとするのがかなり良い。今後どうやって展開させていくんだろうと思ってたけどオムニバスっぽい形式を取っていくのかなと思った。

ミュークルドリーミー7話を観る。良かった…朝陽の葛藤と物語の落とし所でちょっとグッと来てしまった。逆に杉山先輩の自覚無さそうな理不尽さが際立ってるように思う。

また飲酒して寝る。