三十代の潜水生活

適当に書きます

2021.3.6〜7

土曜は飲酒してからの起床でややコンディションが悪い。手持ち無沙汰でマリオカートを延々やってしまう。大学の同期の結婚報告で落ち込むが外出して回復する。Vera Brosgol "Be Prepared"、レオポルト・マウラー"ミラーさんとピンチョンさん"、関谷あさみ"ラフスケッチ"、はなぶし"ピギーワン"を買う。書籍を買う量に対して読むスピードが追いついていない。近くの酒屋で魔王を探すが売ってなかった。疲れたので飲酒せず寝る。

"ラフスケッチ"を読む。柔らかく優しい絵柄ながら細かな描写にリアリティがあって良かった。

日曜は昼頃起きる。また気が狂いそうになってきたので千葉みなとへ行き海で飲酒する。千葉で勤務を始めてすぐの頃によく行っていたので当時の厳しい状況を思い出し感慨深かったがカップルや家族連れが多く天気が悪く寒かったので早めに帰る。帰宅後は追加飲酒してマリオカートをやりめちゃくちゃな状態のまま寝る。今週は映画を観られなかった。

榎本俊二"ムーたち"1巻を読む。"えの素"で垣間見えた視点のずれや異様な整合性のある展開が前面に押し出されており思いの外咀嚼に時間がかかる。他の作品も読みたいがなかなか見つからない。

f:id:alerok:20210316073404j:image
f:id:alerok:20210316073341j:image
f:id:alerok:20210316073348j:image
f:id:alerok:20210316073354j:image

千葉みなと