三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.10.31

10時半過ぎに起きる。飲酒していないので寝覚めが良い。

"ウォッチメン"を読み終える。めちゃくちゃ面白い…エピソードごとに過去〜未来のモノローグを交差させたり作品内フィクションのストーリーを併走させるなど語り口が豊富かつ情報量が多く、テーマも個人的に何となくヒーローものに抱いていた抵抗感をなぞりつつも払拭してくれるようで良かった。

シャニ配信のチケットを取っていたが触りだけ観て外出する。客席にくくりつけられ孤独に発光するサイリウムで笑う。出先でノクチルのアクトを観て良いね…と思う。秋葉原をうろうろし、榎本俊二 "ゴールデンラッキー 1989-1991(完全版)" 上下巻、アラン・ムーア/エディ・キャンベル "フロム・ヘル" 上巻、ウィロー・ウィルソン/エイドリアン・アルフォナ "Ms.マーベル" 1巻、ジェレミー・ウィットレー/グリヒル "ワスプ" 1巻、"PLOTTER Vol.8"を買う。

帰宅してB'zの配信ライブを観る。デビュー〜売れ始め辺りの曲で固めたセットリストで、TMネットワークフォロワー感あふれるデビュー曲も力強く聴かせるのは何十年も積み重ねたキャリアが為せる技だね…と思う。個人的には一番好きな"ZERO"が聴けたので良かった。飲酒し弟と電話した後さらに飲酒し寝る。