三十代の潜水生活

適当に書きます

2021.5.8〜9

土曜は昼に起きて病院へ行く。懸念事項がないので診療はほぼ数分の雑談になる。帰りにコソコソ秋葉原へ行き、ラブライブの同人誌とサード・クラス "ミクロ・ポップ"、小林建樹 "Music Man"、神森徹也 "嫌い"、Electric Glass Balloon "Audio Jet Life e.p."、Good Dog Happy Men "4人のゴブリン大いに踊る"を買う。沼津ラブライブの同人誌を漁る楽しみが増える。帰宅して虹ヶ咲3rd配信を視聴。傘を使った"NEO SKY, NEO MAP"と切実な多幸感が溢れる"無敵級ビリーバー"のパフォーマンスにやや泣きそうになる。泥酔してイカのゲームで暴れ、散歩して寝る。

日曜は飲酒でまたコンディションを崩すがいつもより若干調子が良いので外出する。古本屋へ行き岸田秀 "続ものぐさ精神分析"、佐藤優 "世界インテリジェンス事件史"、小此木啓吾 "モラトリアム人間の時代"、チャールズ・ブコウスキー "死をポケットに入れて"を買う。時勢的によした方がいいと思いつつ併設されたカフェで一服してわずかな充実感を手に入れ、人が少なめな喫茶店を探して休日を飾り付けていけば強迫的な義務感を解消できるな…と思った。帰りにリングフィットアドベンチャーを買う。やや空回りっぽいアクティブ状態になっている気がしていて怖い。

f:id:alerok:20210517221512j:image
f:id:alerok:20210517221509j:image
f:id:alerok:20210517221516j:image