三十代の潜水生活

適当に書きます

2021.1.4

仕事。休暇とサウナのおかげで体力を削られずに済んだがここまでしないとフラットな状態で仕事に取り組めない事を考えて悲しくなる。

"ゾンビランド・サガ"2〜3話を観る。脈絡がなくかつ明らかに説明の足りてない設定で王道アイドルものをやる事で異様な磁場が発生している感があって良いと思う。やっぱり宮野真守ってすごいね…と思う。3話は一生懸命になろうとする集団の中に冷めているメンバーがいる構図やライブで失敗する描写に思いの外心が厳しくなる。

先日買ったラブライブ同人2冊を読む。同人の感想は何となく記録と公開が難しいなと感じておりnoteとかで独立させて書こうかなと思い始める。

相変わらずアニメを観る集中力がなく、どんなに面白くても途中で気が逸れてしまう。半ば無理やりに継続して視聴する方向で様子を見たい。