三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.12.4

仕事。昼過ぎに退勤し、UNISON SQUARE GARDEN LIVE TOUR "USG 2020"LIVE (on the) SEAT""を観に宇都宮へ行く。多分数年ぶりに東北新幹線に乗ったけど都心から地方へ景色が変わっていくのにまあまあ心が躍る。駅から会場までのそこそこな距離をあえて徒歩で移動し、最初は地方都市の住宅街に胸を躍らせていたが途中からクソ程疲弊する。会場は人数を制限してるとはいえ予想より遥かに客がおり若干驚く。ライブはめちゃくちゃ良く、1時間だけなのに物足りなさを感じつつも着席・声出し不可という制限があるせいで逆に普段感じる"俺は本当にこのライブを楽しめているのだろうか"という自意識からの葛藤もなく楽しめた。ユニゾン自体に対してもロックバンドとしての立体感を得られたので良かった。田淵はMCで一言も喋らなかったが客の煽り方から聴き手を楽しませる事への意識やスタンスが感じられてグッと来た。終演後は歩いてホテルへ行き、夕飯を食べに更に往復40分歩いたため疲れ切る。恒例の飲酒深夜徘徊も疲労と寒さで捗らず3時頃寝る。

f:id:alerok:20201210072414j:image

夜の街ファン

f:id:alerok:20201210072437j:image

夜の川ファン

f:id:alerok:20201210072522j:image

放置されていた雑誌