三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.12.5

チェックアウトの1時間前に起き、睡眠不足で調子の悪い中で外に出る。

宇都宮城址公園を散歩する。土塁のある普通の開けた公園という趣で、静かさの中で住民がまばらに遊んでいるのが良かった。土塁の上を歩いたり適当に記念館に入ったりする。地域の歴史を知るのは楽しい。昼食後、旅行に来てまでやる事じゃないと思いつつオタクショップや本屋に行く。メロンブックスで忘れカバン "Memo2"、さちかぜ台団地 "ようこそ塩見八ツ橋本舗"を買い、らしんばんで"Sugar&Spice"と義務的に喜多見柚のキーホルダーを回収する。まんだらけオタク文化を含むこの場所のあらゆるカルチャーの終着点という趣だった。喜久屋書店は奥のCDコーナーに20年近く前の色褪せたドラマCD(初回盤)が並んでおりまた別種の趣を感じた。

その後analog booksへ行く。絵本中心の古本屋で、客の女子中学生がずっと来たかったと親に言いながら嬉しそうにポストカードを見ていたのが印象深かった。浅井健一 "KENICHI ASAI ALL LYRICS 1991-1997"とwedding presentの謎ポストカードを買う。

疲れたので喫茶店で休みつつスノーキーレコードを物色して夕方に帰る。GOTOキャンペーンで貰った商品券は用途に迷い、結局駅の売店でぬいぐるみキーホルダーに使ってしまった。

帰宅後は飲酒して寝る。一人の旅行は気楽で楽しいがやや手持ち無沙汰に感じる時もあるなと思った。

f:id:alerok:20201211142241j:image

f:id:alerok:20201211142144j:image

城2

f:id:alerok:20201211142141j:image

城3

f:id:alerok:20201211142443j:image

ラーメン
f:id:alerok:20201211142439j:image

ラーメン2
f:id:alerok:20201211142435j:image

ケーキ

 

買ったポストカードはこれの1種だった。デザインがミニマルで良い