三十代の潜水生活

適当に書きます

2022.2.26

午前中に帰省。夜はマカロニえんぴつのライブ。会場を埋めるティーンエイジャーにバンドの勢いを感じたが開演前に取り留めなく喋ったり普通に歓声を上げるのは勘弁してくれ〜と思った(そういう我慢できなさも含めてティーンとも思うが…)。ライブではフロントマンの個性が頭一つ以上抜けており、本人も自覚してるようだが各メンバーのソングライティングの洗練含めてユニコーンのような佇まいのバンドになるのはこれからのようで楽しみに思った。奥田民生の影響を公言してるのにティーンの受けが良いギターポップ然としてるのは面白いと思った。満を辞しての地元凱旋ライブとの事でありこちらも嬉しい気分になったが初聴だった"あこがれ"の強い歌詞に落ち込む。ブックオフで本を買って帰る。Switchで"Night in the Wood"をぼちぼち進めて寝る。