三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.7.27

飲酒して寝たので一日中眠くて怠かった。早めに上がって散髪に行こうと思ったがダラダラ残っていたら間に合わなくなった。進捗なし。帰宅後みなみ✿ア・ラ・モード菅沼千紗ゲスト回を観て昨日の配信を思い出し笑顔になった。

kashmir"ぱらのま(1)"を読む。LINEスタンプだけ先に買っており初読だったけどマジで良かった。電車移動後に旅の目的を探す描写に心底共感した。所々現実と空想の境目が無くなったりガロっぽいエッセンスが顔を覗かせるのも良かった。続きも揃えたい。

Adrian Tomine"SLEEPWALK AND OTHER STORIES"を読む。去年京都のマンガミュージアムで読んで以来だったが"キリング・アンド・ダイング"や"サマーブロンド"よりも洗練されてないストレートな苦々しさや陰鬱さが良かった。日常の中の少しずれた心情やシチュエーション、バスに乗り合わせた馬鹿のせいで車内が緊張していく様や家族の思いが全く噛み合わずにどんどん気まずくなる様を漫画作品として切り取れるのは凄いと思う。"ランチ・ブレーク"がセンチメンタルで一番印象的だった。