三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.7.26

10時頃に布団を出る。その後は食事と飲酒を挟みつつアイマス15周年の配信を延々観る。

・10th2日目:デレのアクトを久しぶりに観たが懐かしい曲かつASやミリと比較した事で初めて観た頃を思い出すような新鮮な気持ちになった。10年の文脈を知らなくても終盤の流れは(図々しくも)心に来た。ラストで畳み掛けるように演ってた"M@STERPIECE""カーテンコール""アイ  MUST GO!"辺りがめちゃくちゃ良く、改めて初期曲を聴くなりアニマスを視聴するなりやっていくか…と思う。

・SideM 1st:以前から耳にしていたようにパフォーマンスがダイナミックで良かった。中盤のHigh×Jokerの体育会系なわちゃわちゃ感が楽しかったのとS.E.Mの笑えるけど素人目にも難しそうなパフォーマンスを完璧にこなす姿が特に印象的だった。デレミリ等と比べると新鮮に感じる部分が多かった。

・シャニ1st:最近まで一番熱心にやってたコンテンツかつライブを観るのが初めてだったけれど良い感じだった。1stライブ特有の初々しさや朗読劇を挟みつつコンパクトにまとまってるのも良かった。個別では菅沼千紗さんの振舞いが摩美々の演者として完璧だったのと丸岡和佳奈さんの素っ頓狂気味な言動、芝崎典子さんの最後のMCが大変良かった。後は楽曲さえもうちょっとどうにかなれば…

・都丸ちよと春瀬なつみのぱかぱか競馬塾:会沢紗弥ゲストなので2窓で聴く。参考にしてアイビスSD買ったら当たった。

ほぼ一日中画面を見つめていたので疲れ果ててしまったが絵は描けたので一応良かったという整理にしたい。昔から長い配信に自分の時間を費やすのはかなり抵抗を感じる性格だが、じゃあ他に何するのかと言ったら散歩行くか映画観るか位だし逆にこういう機会がないと絶対観ないので適宜やっていこうとは思った。