三十代の潜水生活

適当に書きます

2022.4.30

・また書く気を失って放置し続けてしまった。

・3回目のワクチンを打った。イオンモールの一角で接種したが待機時間含め20分程度で終わり行政の努力の賜物であろうスムーズさに感謝。副反応もなくとりあえず安心した。

・酒に弱くなり続けており仕事に支障を来すレベルを迎えている。放置していた虫歯も限界に近付いており(歯の痛みがQOLへ及ぼす露骨な悪影響に凄いな〜と思った)、そろそろ自分の身体のメンテナンスを意識したいと思った。

ZOZOマリンスタジアム千葉ロッテ-日本ハム戦を観に行った。人の多さに慄いたが3階席後方の落ち着いたスペースを確保できたので飲酒しながらゆっくり観た。例の完全試合に触発されてのミーハーな観戦だったが確かに佐々木朗希が1人も走者を出させないのに良さを感じた(ピッチングのたび周囲が完全に佐々木を見守る状態になり面白かった)。最後は残念な感じだったが、点の入らないまま迎えた9回裏の緊張感や上沢のピッチングも凄いな〜という感じで楽しめた。技術的な理解やチームを追い続ける過程があればより面白くなるのではと感じたがまだそこまでは行けていないので無理せずやっていきたい。

・怪奇!YesドングリRPG単独ライブ「ギャし野グん 恋」、裏ライブ「?」を観た。「恋」はユニットでのギャグがメインだが、ツッコミ不在のまま代表的ネタをインプロのように変形させ続ける1時間半であり合間のやりとりも含め全てが演技に見える(サツマカワが最後に言っていたところの)お笑いマシンぽさの表出が良かった。各々が持ちギャグを連発する「?」は互いのギャグで笑い合ったり感心したりする瞬間に微妙な人間味を感じて良かった。