三十代の潜水生活

適当に書きます

2021.8.15

毎日書いている(体を装ってきた)日記だがそろそろリアルタイムに追いつかせる体力とモチベーション的に限界になってきたのと1年続けられたという事もあり書きたい時に書く形態にしようと思う。義務的に取り組まないと絶対に途中で飽きるからと半ば無理やり続けていたが習慣としてまあまあ身に付いてきたのでいけるかな…と思う。続かなかったらまた考えます。

・体調を崩していた。微熱だけなので特に苦しむ事はなかったがコロナ絡みの諸々のストレスや自省でメンタルをかなりやられてしまった。ただSNSを離れた事で普段の過剰な自意識をフラットな状態に戻せたのは良かった気がする。いろいろな部分で自分の認識の甘さを実感したのでしばらくは粛々とやっていきます…

・ゲームをやっていた。体調が戻った後はXboxのゲームパスでやってみたかったソフトにぼちぼち触れていた。ブラック企業で暴れる"GOING UNDER"というインディーズゲームがデザインやガジェットのセンスが良くてかなり好み。Battlefieldも面白いがしばらくプレイしていると酔うのでFPS慣れが必要かもしれない。あとゲームやってて露骨に実感したけど分からない事があった時によく調べず適当に進めてしまう悪癖を治さなければいけないと思った。

・自意識が緩和した事から様々なカルチャーに触れないと…という苦痛混じりの強迫観念が減ったので良くも悪くもだいぶ楽になった気がする。適当に自分のペースで興味があるものに触れていきたい。