三十代の潜水生活

適当に書きます

2021.6.28〜7.2

日曜夜に全く寝付けずひどい状態で月曜を過ごす。読み込んでいたつもりの書類も上司と会話して初めて理解する事があり認識の共有は大事だねと思う。久しぶりに急に振られた業務で自分の無能さを目の当たりにする。雨の電車通勤は憂鬱になる。7月はツイート数を減らそうと思うが初日から失敗する。また持病のコンテンツへの向き合い方や熱の入れ方について悩み始める。

トーマス・メレ "背後の世界"を読む。作家・劇作家であり双極性障害を患う著者の私小説的な内容。夥しい引用と躁転時のイメージの奔流の緻密な描写が凄まじく、加えて実生活の破綻やそれを現在の視点から眺めた心境も生々しく描かれているのでガンガン読めつつもやや気が滅入ったりする。でも作品を生み出せるのが薬で感情を抑制させているフラットな状態の時というのは希望を感じる。作中救いとして何度も出てくるナインインチネイルズを聴きたくなった。