三十代の潜水生活

適当に書きます

2021.5.24〜28

都心へ通うイレギュラー業務が終わる。やや慣れてきたところだったので残念な感じはあるが自分のキャパで耐えきれない業務量になる前に離脱できたので良かったのかもしれないし、とりあえず鬼のように混んだ電車で通退勤する必要がなくなったのが本当に嬉しい。大学の頃の同期と昼飯に行き、30になって結婚してからサブカル趣味に対する自意識が無くなり趣味への興味が薄れたという話を聞きまあまあ引きずる。声優さんのツイートから地元のショッピングセンターが閉店する事を知りショックを受ける。

吉村昭 "羆嵐"を読む。熊害の描写よりもそれに抵抗しようとする村民や警官らの心の動き、当時の北海道の農村生活やバックグラウンドの描写に引き込まれる。同作者の尾崎放哉を描いた別作品も読んでみたい。

先週からフィッシュマンズばかり聴くようになった。これは長いので正直あまり聴いてなかった(カス)けど今さら再認識するまでもなくめちゃくちゃ良いね…