三十代の潜水生活

適当に書きます

2021.4.26〜30

月曜から妙に元気がよくアニメを観たりソシャゲをやったりするが、いろいろ詰め込んでいると段々疲れてくるし週末の息切れが不安になるので配分が難しいとも思う。ボロボロになっていたスマホケースと画面シールを買い直し新鮮な気分になった。漫然と仕事をやり、水曜は飲酒して寝たため木曜の休日を台無しにしてしまう(部屋のゴミを捨てまくる事でかろうじて休日としての体裁を整えた)。金曜も眠くて頭が働かなかったため加齢に伴う睡眠の重要性増大を感じる。同僚と通話して余計な事をベラベラ喋ってしまう。イカのゲームのランクが上がり、左手をめちゃくちゃに痛めながら必死に取り組んだ成果を実感する。

"スーパーカブ" 1話を観る。導入の日常風景や小物を写し続ける映像とBGMが醸し出す静謐さが良かった。街こそ違うが地元が舞台であり、生活のディテールに注視した演出に色々と思い出す事があった。

"突然GIRL"にやられたため"ラブライブ! サンシャイン‼︎" 1〜3話を観る。無印1期の流れを汲みつつもドタバタかつ頭のネジが緩んだような展開に面食らう。良い意味で何も考えず観られるので良かった。