三十代の潜水生活

適当に書きます

2021.3.29〜4.2

転勤前の最後の週だが忙しすぎて感傷に浸る暇がなく、他の異動者が大団円ムードなので余計厳しい気持ちになる。最終日ギリギリに仕事を終わらせた風を装って退勤する。どうせ同じ社なので場所が変わる以上の意味合いはないだろうと思ってたがまたどこかで…みたいな別れの挨拶を割とされてまあまあ寂しい気持ちになる。地獄のような2年半だったが自分の駄目な部分と何とかできる部分が今まで以上に明確化されたのは良かったと思う。

4月から異動先へ出勤。朝早いうえ通勤時間が延びたが電車が思いのほか空いており快適に本を読む事ができた。久しぶりに会う人が多い。定時で帰り新鮮な気持ちになる。気を張りすぎて疲れたので飲酒し半端な睡眠を取ってしまう。