三十代の潜水生活

適当に書きます

2021.2.27〜28

土曜は昼前に起きて先週行き忘れた病院へ行く。帰りに岸田秀"ものぐさ精神分析"、浅田彰"逃走論"、春日武彦"精神科医は腹の底で何を考えているか"、東京都写真美術館編"メモリーズ・オブ・アメリカン・ドリーム"、HIROMIX"HIROMIX WORKS"、佐倉綾音"さくらのおと〜佐倉綾音フォトブック〜"を買う。

"エイス・グレード"を観る。YouTubeやインスタが物語に溶け込んでいるのに時代を感じる。13歳の主人公を演じるエルシー・フィッシャーの塩梅が本当に良い。パーティーの誘いを断ろうとしたり行ってはみたが周りに馴染めない描写があまりにも生々しく自分のナード記憶まで思い出してしまい憂鬱になる。終盤は泣きそうになる。良い映画だった。

"さくらのおと"を読む。終始顔が良く、終盤のショートボブ+丸メガネに"癖(へき)"を感じた。

日曜は昼過ぎに起きる。外に出ないと気が狂いそうになるので海でも行くかと思ったが途中で面倒になって引き返す。オノ・ナツメ"LA QUINTA CAMERA"と社労士の参考書を買う。

"グリーン・ルーム"を観る。デッドケネディーズやハードコアが登場するパンクものかと思わせながら主要人物がエゲツ描写とともに死んでいくパニックものへシームレスに移行する。

風呂に入浴剤を入れる。まあまあ気分転換になった。

f:id:alerok:20210308225422j:image

f:id:alerok:20210308225612j:image
f:id:alerok:20210308225426j:image

新小岩
f:id:alerok:20210308225429j:image

稲毛