三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.12.19

11時頃起きる。質の良い睡眠を取れたのでコンディションが良い。午後に病院へ行く。他病院の塩対応を思い出していたため医者から軽くかけられた言葉に思いの外励まされる。恵比寿でOGRE YOU ASSHOLEのライブを観る予定だったがコロナが怖いので取りやめるか迷ったままとりあえず秋葉原まで出てうろうろする。一応リキッドルームまで行って人多かったら諦めるか…と思いつつ結局入場してライブを観てしまう。新譜はあまり聴き込んでいなかったが"動物的/人間的"と"夜の船"でしんみりした。この状況下のライブは不自由ではあるが前方の人間の動きを疎ましく思ったりしなくて済むのでそういう意味では割とストレスは無いかもしれないと思った。終わった後は大学の頃の同期と飲む。楽しかった。帰宅後は異常に孤独な気分になり追加飲酒して寝る。