三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.10.22

検査があるため普段惰性のつもりで服用していたお気持ち薬を飲まずに出勤したが、そのせいか思い込みなのか分からないが異常に怠い。あらゆる行動が薬を飲んでないせいで精彩を欠いているように思えてくる。かなり厳しいテンションになりつつ出来る限りやった後で退勤して病院へ行く。だいぶビビっていたがヤバいものではなさそうなので良かった。帰りに壊れかけの革靴を新調しようと靴屋へ行くが店員の勢いに怯んで何も買わずに帰る。

大嶋宏和"LOW LIFE"を読む。以前に京都のホホホ座で同人を購入していたが単行本を出していたのは知らなかった。市井の人々の生活に生じる些細だけど絶望的なズレや虚無感とダニエル・クロウズやエイドリアン・トミネ辺りのグラフィックノベルへのリスペクトが折衷されていてすごく良かった。

ツイッターとしょうもないアプリゲームをいじっていたら寝る時間になってしまう。本当に何とかしたい。ブログのモチベーションも下がり気味で、多分書くことのハードルを無意識に上げているせいだと思うので適当にやりたい。