三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.9.17

疲れた。新人研修は普通に話せたと思うが相手のレスポンスを求めない一方的なものになってしまった気がして後悔する。普段の雑談はできないが話す内容が決まっているものならある程度アドリブを交えつつ流暢に話せるのでウン〜と思ってしまう。休み前なので仕事をまとめるが連休明けの事を考えて既に憂鬱になる。

Mr.Children "turn over?"を聴き続けている。3分半に満たないがまだこんな曲書けるんだという爽やかさがありつつ"birthday"以降のアレンジやミックスの流れを汲んだ新鮮さのある佳曲で良い。サビも一聴目はちょっと弱いかな?と思ったが桜井らしいひねたフックが癖になり聴き進めるたびに良くなる。自分のルーツにあたるバンドであり一時期興味を失いつつもずっと追い続けているので純粋に新曲を楽しみに思える状況になっているのは嬉しいと思う。

デレステを久しぶりにプレイする。"Joker"、"オヤマトペ"、"世界滅亡 or KISS"辺りは好みだなと思う。そういえば元々デレステ開始時も別に全曲に一定のクオリティを求めていた訳ではなくゲームでやる内に思い入れを持った曲もあったので何かそういう感覚を忘れていたな…と思う。まあ暴れアニクラオタクの血だけを踊らせる重機みたいな曲は進んで聴きたくないが…

朝から病院に行くので早めに寝ようと思っていたが結局2時近くになる。