三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.9.6

デレマス24時間配信のため6時に起床しラジオ体操と料理コーナーを観る。料理コーナーは深川芹亜さんの騒ぎ具合と原田彩楓さんのローテンションかつ投げやりな悪意が良かった。途中で蔦屋へDVDを返しに行く。日曜の8時前に活動するのが数ヶ月ぶりなので気持ちが良いが眠い。

ロロ "いつ高シリーズvol.3「すれちがう、渡り廊下の距離って」"を観る。

いつ高シリーズはいくつか半端に観劇していたがやっぱり良かった。言葉遣いで笑わせにかかる感じ、映画"転校生"やハイロウズ"青春"などポップカルチャーの引用、さりげなく突飛な設定を入れ込んでくる事で生じるそこはかとない非現実感が良い。ただ映像視聴だとやっぱり良くも悪くも観劇との違いを感じる。

デレマス24時間配信の視聴を再開する。ライブパートはバンド編成に力の抜けたアレンジ、古参向け選曲が心地よく、キュート極まりない立花日菜さんと佐倉薫さんを始め演者のアクトも良かった。途中でラブライブの配信を観て顔が良いね〜となる。妙なとっ散らかり方のあるデレに比べて何かパキッとした印象を受ける。

絵を描いて寝る。