三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.8.31

怠く沈み気味だったが午後から無理に勢いをつけて業務をこなせた。体調を整えたのに本腰を入れて仕事が出来ないと何を泣き言の拠り所にしたら良いか分からなくなりつらい。

定時で退勤し頭の病院に行く。1年半前に比べればメンタルも平常だし医者との会話に困る(何か喋らなければと気を使う)状況なのでもうやめようかとも思うけど通院をやめて仕事に支障を来すのが怖いので通い続ける。陽が沈むと涼しくなり気持ち良い。

帰宅してチェンソーマン4巻と5巻を読む。面白〜…この後の展開が地獄じみてるらしいのは何となく感じるけどまだ笑える軽さもあってスッと読める。5巻の映画回最高だね…。漫画って描く難易度が高すぎるメディアだねとも何となく思ってしまう。

BBCブリットポップ特集を聴く。リアルタイマーじゃないけどチープで能天気なムードにノスタルジーを感じてしまうのと同時にブックオフ250円棚や去年の多摩川の記憶を思い出す。