三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.7.31

寝落ちしてしまい就寝前に書けなかった。

仕事は処理できたりできなかったりで結局持ち越した。飲酒して質の悪い睡眠を取りたくなかったのでシラフでいたが疲労のせいなのか気持ちが落ち着かず、集中力を欠きながら本を読んだり映画を観ているうちに寝てしまった。

"オブスキュア・シティポップ・ディスクガイド"を読んだ。ほとんど顧みられなかったJ-POP史の一面を知りつつブックオフの280円棚を漁っている気分になれてとても良かった。

"リアルクローズイラストレーション"を読んだ。こういうイラストレーター紹介系書籍はかなり好きなんだけど読み込むと無意識にパクってしまいそうな気がするのでこういう表現や構図もアリなんだねと視野を広げる目的で読むのが良いかもしれないと思った。