三十代の潜水生活

適当に書きます

2020.7.23

11時半過ぎに起床。昼食後に雨が止んだのでどこか行こうかなと考えながら横たわっていたら再び3時間寝てしまう。普段なら発狂していたけれど4連休の初日なので溜まった睡眠不足を解消する日と整理して自分を納得させる。

高野文子"絶対安全剃刀"を読む。数年ぶりの再読だが題材から始まり構図や台詞回しまで尖っていて圧倒される。老化〜死をモチーフにした"ふとん""田辺のつる"辺りがやっぱり強烈だけど"アネサとオジ""早道節用守"とかは単純にユーモラスで何か安心した。

上田麗奈生配信特番「for imagination colors」を観る。上田麗奈さんの音楽活動はめちゃくちゃ熱心に入れ込んでいる訳ではないけれど初期から今後まで自身の気持ちの変遷を言葉で聞けたのが良かった。音源も聴き返したい。

ミュークルドリーミー4話、5話を観る。5話のことこの夢でのぺこの想像のくだりに割と時間を使ってる所に地味な狂気を感じた。

絵を描いた。やりたかった効果が上手く表現できず日和って放流してしまう辺りがダメだなと思った。

適当なビジネスホテルに泊まろうと画策していたがやっぱりある程度は遠出しないともったいないんじゃないか…でもコロナが…と散々悩み結局近場に宿を取った。