三十代の潜水生活

適当に書きます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.6.12〜13

土曜は新八柱の古本屋へ行きイヴ・クラインの展示会のポスターとスティーヴン・デイリー/ナサニエル・ワイス "オルタ・カルチャー"を買う。よく寝たので気分が良いが帰宅後にまた眠くなる。ビールをよく飲むようになった。近所の川を散歩してバイブスを上げ…

2021.6.7〜11

加齢のせいなのか6時間以下の睡眠で日中のコンディションが悪くなる体質になった。近所のベトナム人が何かを燃やしたせいでアパートの火災報知器が作動して終わったり退勤の時に線路へ侵入した老人のせいで埼玉の電車が終わったりした。 山田風太郎 "人間臨…

2021.6.5〜6

土曜は歌姫庭園で大田区産業プラザへ。平常時よりサークル数は少ないとはいえ前回よりも人が増えており(自分を含めて)警戒心が以前より薄れているのを何となく感じすぐに帰る。帰宅後即シャワーを浴びぼんやりしたり天気良かったし蒲田を散歩すれば良かった…

2021.5.31〜6.4

リングフィットアドベンチャーを始めるが2日で止まる。お見合いサイトやマッチングアプリの話をし、無意識下でストレスが生じたからか翌日数年ぶりに寝坊して落ち込む。7月の千葉ロッテ対日本ハム戦のチケットを取ったので楽しみ。 3日、東京ガーデンシアタ…

2021.5.29〜30

酒でコンディションが悪い。秋葉原でコミティアのカタログと"永遠のフィッシュマンズ"を買う。同僚と話すが自分から話題を持ち出すも話が下手すぎて意図が伝わらず、"俺が珍しく自分から話題を持ち出した"という事実だけが残るという虚しい状況となった。日…

2021.5.24〜28

都心へ通うイレギュラー業務が終わる。やや慣れてきたところだったので残念な感じはあるが自分のキャパで耐えきれない業務量になる前に離脱できたので良かったのかもしれないし、とりあえず鬼のように混んだ電車で通退勤する必要がなくなったのが本当に嬉し…

2021.5.22〜23

土曜はよく寝る。夕方に幕張の古本屋で石黒達昌 "平成3年5月2日、後天性免疫不全症候群にて急逝された明寺伸彦博士、並びに……"、阿部和重 "プラスティック・ソウル"、ROCKIN'ON JAPAN 1995年4月号を買う。散歩して帰る。 日曜はフィッシュマンズ佐藤の墓に行…