三十代の潜水生活

適当に書きます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.5.17〜21

業務に慣れて余裕が生まれ始め自席でツイッターを開くようになったりするが、それならそれで追加でやれる業務のお伺いを立てたりするべきでは、でもそれが実行できる能力があるかというと…と立ち回りに思い悩み始める。都心への通退勤は人が多くてとにかく疲…

2021.5.15〜16

土曜はいつも通りの時間に起きる。目が痛むので散歩に行く。津田沼の本屋で自炊の本を買うが材料を揃えるところまで気力が湧かなかった。 日曜は何もできず横たわったる。リングフィットアドベンチャーをちょっとプレイするがそもそも部屋の狭さと汚さで気力…

2021.5.10〜14

水曜から都心へ派遣される。忙しいが自分の能力でもギリギリこなせる業務で少し安心する。気持ちも割と上向きで周りの人間と会話をしなければという気持ちになるが空回りに繋がりそうなテンションで怖い。 乗代雄介 "ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ"…

2021.5.8〜9

土曜は昼に起きて病院へ行く。懸念事項がないので診療はほぼ数分の雑談になる。帰りにコソコソ秋葉原へ行き、ラブライブの同人誌とサード・クラス "ミクロ・ポップ"、小林建樹 "Music Man"、神森徹也 "嫌い"、Electric Glass Balloon "Audio Jet Life e.p."…

2021.5.3〜7

月曜は蕎麦を食べる。多少汗ばむような初夏の陽気で穏やかな気持ちになる。ブックオフで庄司薫 "赤頭巾ちゃん気をつけて"、谷川俊太郎 "これが私の優しさです 谷川俊太郎詩集"、ケリー・マクゴニガル "スタンフォードの自分を変える教室"を買う。夜は久しぶ…

2021.5.1〜2

土曜は所用で横浜へ行く。神奈川と縁が浅いうえ都会への憧れを持ち続ける田舎者気質もあり住みたいね…と安易に感じる。日曜の昼に帰省。毎回思うが人が少なく静かな事に喜びを感じる。大学の同期と久しぶりに電話し資格取得や転職の話をしてやや落ち込む。暖…

2021.4.26〜30

月曜から妙に元気がよくアニメを観たりソシャゲをやったりするが、いろいろ詰め込んでいると段々疲れてくるし週末の息切れが不安になるので配分が難しいとも思う。ボロボロになっていたスマホケースと画面シールを買い直し新鮮な気分になった。漫然と仕事を…