三十代の潜水生活

適当に書きます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.2.22〜26

月曜から忙しすぎて酷く疲れる。元々自分の持ち分ではない仕事が何となくの流れで自分の元へやって来ている状態なので苛立つがそれを跳ね返せる気力も能力もなく虚しい。体調回復を優先し飲酒しない。暖かかったので夜に散歩したら割と気が晴れた(昼は人が多…

2021.2.20〜21

土曜は昼前に起きる。古本屋でP・T・エリオット"サイコパスのすすめ"、アヴラム・デイビットスン、殊能将之編"どんがらがん"を買う。通院日だった事を完全に失念していた。ニンテンドースイッチのマリオカート8を買う。友達と弟と連絡を取る。 "さらば愛しき…

2021.2.15〜19

期日の近い重要案件があり毎日残業する。単純作業なので普段より精神的な負荷は少ないが通常業務も並行してやらされたため何で自分ばかりこんな仕事を…という苛立ちとそれとは別の無能さが拮抗し厳しい気持ちになる。火曜あたりから深く考えないモードに入れ…

2021.2.13〜14

土曜はよく寝たのでコンディションが良い。出かけてイラスト関連の本や榎本俊二"ムーたち"、スチュアート・ダイベック"シカゴ育ち"、佐々木マキ"変なお茶会"を買う。帰って"ライフ・ゴーズ・オン"を観る。タイトルから生活感のある重苦しい作品を想像してい…

2021.2.8〜2.12

仕事。放置案件の再燃で始まり落ち込むがその勢いで懸念していた別案件を解消でき舞い上がっていたのも束の間、さらに別の案件が炎上し最悪の状態で木曜を迎える。以前は仕事に慣れていなかったぶん余計適当だったため今ならもっと上手くできるのにとも思う…

2021.2.6〜2.7

土曜は昼前に起き髪を切りに行く。本屋でイラストポーズ集やクリスタの使い方の本などを買う。よしもとよしともによる表紙とウィルコのジェフが書いた序文に惹かれエリック・スピッツネイゲル"レコードは死なず"を衝動買いする。天気が良いので高根台団地に…

2021.2.1〜2.5

平日は記録する内容が変わらなくなってきたのと薄い記事を連投するのもアレだなと思いひとまとめで書く事にしました…とにかく厳しい週だった。鬼詰めへの対応で2年前の上司に毎日詰められていた時期を思い出し人間の本質的な部分は簡単には変わらないね….と…

2021.1.31

コンディションが悪い。布団の洗濯や部屋掃除、エアコンのフィルター洗浄等を済ませてだいぶ気分が良くなる。心の虚無を埋めるのに社会的タスクの処理や家事が一役買っているのは複雑な気持ちになる。夕方は千葉市美術館へ行きチェコとスロバキアの絵本展と…

2021.1.30

10時間近く寝る。通院の日なので外へ出たついでに秋葉原に寄り漫画や同人誌を買い込む。帰宅後は飲酒して寝たり起きたりする。いつ注文したかも忘れていた喜多見柚のフィギュアが届く。 "スリー・ビルボード"を観る。面白かった…娘をレイプされ殺された母親…

2021.1.29

仕事。月曜から勢いよく仕事をやったため午前中から大変疲れて何も進まない。昼飯を食べたら多少落ち着いた。帰宅後は絵を描いて飲酒せず寝る。 シマ・シンヤ"ロスト・ラッド・ロンドン"1巻を読む。めちゃくちゃ良かった…表紙に惹かれて買ったけどグラフィッ…