三十代の潜水生活

適当に書きます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.1.28

仕事。メンタルは持ち直したが嫌な疲れを感じる。 灰田高鴻"スインギンドラゴンタイガーブギ"2巻を読む。相変わらずテンポが良く(意図してるだろう結構あからさまな)色気があり、テーマを押し付ける感覚もなく面白かった。1巻を読んだのは数日前なのに既に内…

2021.1.27

仕事。明らかに気持ちを切り替えないといけなそうなコンディションだったので退勤してラーメンを食べて漫画を買う。軽く飲酒して寝る。

2021.1.26

仕事。予想していなかった方向から鬼詰めが発生し酷く引きずる。飲酒しようと思ったが翌日のコンディションに響くのでやめる。

2021.1.25

仕事。勢いで業務を進めることができ好調な滑り出しを切る。ポプマスをいじるが脳がついていかず老化を感じる。

2021.1.24

9時に起きて仕事。デスクにコーヒーをこぼす。16時頃退勤して久しぶりにオタクショップを巡るがあまり心が躍らず損した気分になる。帰宅後は異様に疲れていたので何もできず寝る。

2021.1.23

12時頃起きる。9時間寝たので調子が良い。買い物と公共料金の支払いを済ませて夕方から飲酒しミリオンライブの配信を観るが途中で寝落ちしその後は精彩を欠いたまま1日を終える。 本当に良かった…象徴になるアイコンがない柚のソロ曲に向き合う事や作り手が…

2021.1.22

仕事。疲労が溜まりきっており残業しても何も手に付かず帰る。同期と電話して世知辛い気持ちになる。飲酒せず寝る。

2021.1.21

仕事。遅くまで起きていた訳でもないのに寝坊してしまい損をした気持ちになる。早めに寝る。

2021.1.20

仕事。疲れていたので早めに帰るが神経が落ち着かず何も出来ないまま寝て損した気分になる。

2021.1.19

仕事。残業して未着手案件を進める。帰宅後は目の痛みで何もできず寝る。寒い。

2021.1.18

仕事。寝不足で頭が回らないがその分勢いで仕事に取り掛かった。忙しすぎてメインの業務が進まない。寝る時もApple Watchを付け始めたが体調管理に割と便利だなと思った。

2021.1.17

昼過ぎに起きる。昨日より体調が悪く、家で横たわっているうちに日が暮れる。休日の夜に深酒して遅くに寝るのはやめようと思った。ピエール・ルメートル"悲しみのイレーヌ"を読む。前に読んだ"その女アレックス"を含む3部作の第1作でエゲツ描写も多めかつ結…

2021.1.16

昼前に起きる。体調が悪い。"ブラック・ブック"を観る。意表を突く展開と善悪どちらにも傾かないスタンスが良く、バーホーベンらしいグロさと下世話さも感じられる作品で後半は夢中で観た。"ゾンビランド・サガ"5話を観る。佐賀のスポットやイベント紹介回。…

2021.1.15

仕事。放置案件がなかなか進まない。帰宅後は泥酔しまくってしまい遅くに寝る。

2021.1.14

仕事。疲れ切る。

2021.1.13

仕事。朝の体温が平熱よりやや高く不安になる。テレワーク不可の旨を伝えられまあしょうがないかとふざけるな半々の気持ちになる。 配信されてたの今更知ったけど最高…アルバムも待っています

2021.1.12

10時前に起きる。シャニマスでノクチルのコミュを読む。4人の幼馴染にも関わらず細く切れそうなワイヤーのようなストレスフルな関係性が良かった。"海に向かう車"はアイテムとして魅力的だと思った。"中平卓馬論 来たるべき写真の極限を求めて"を読む。中平…

2021.1.11

昼前に起きる。半端に二日酔いの状態で体調が悪い。"深瀬昌久伝"を読む。著者がウェブで公開していた文章(追悼 深瀬昌久 | The Place Setos)が元々好きだったので、本屋で初めて書籍化されていた事を知り購入した。基本的にはウェブ版が下地になっているが貴…

2021.1.10

昼前に起きる。気分が膠着してきたので散歩に行く。夕方からデレ配信ライブ2日目を視聴する。原田彩楓さんや会沢紗弥さんへの信仰心を抱きながら(faceとfaithを掛けています)観ていたが喜多見柚ソロ"思い出じゃない今日を"に全部持っていかれる。元々喜多見…

2021.1.9

二度寝して13時に起きる。在宅しようと思っていたが通院の日だった事を思い出し慌てて外に出る。帰りに瀬戸正人"深瀬昌久伝"、江澤健一郎"中平卓馬論 来たるべき写真の極限を求めて"を買う。デレマスの正月配信ライブ1日目を視聴する。都丸ちよさんの仕上が…

2021.1.8

仕事。半日打ち合わせで終わる。目の疲労が凄い。某宣言の影響で一部業務が減ったので放置案件を片付ける気力が増える。転職を考えるほど他にやりたい事はないが人の役に立つ事は嬉しい。 帰宅して飲酒。中原昌也作業日誌を久しぶりに読んだが泣き言以上に他…

2021.1.7

仕事。早めに寝たのに酷く疲れる。帰りに"踊るリスポーン"2巻、灰田高鴻"スインギンドラゴンタイガーブギ"1巻、アウトレットで安くなっていた"アイドル楽曲ディスクガイド"を買う。"ゾンビランド・サガ"4話を観る。やっと全員がアイドルとしてやっていく方向…

2021.1.6

仕事。珍しく19時頃退勤する。連休に備えて図書館で本を借り溜めする。帰宅後は無計画にシャニマスをやったりツイッターを見たりしていたら寝る時間になるという駄目なタイプの過ごし方をしてしまう。

2021.1.5

仕事。昼休みに寝ない事で逆に気力を消耗させない手法を使う。溜めていた仕事をわずかに消化する。帰宅後はイベントを進めるためにシャニマスをいじって寝る。

2021.1.4

仕事。休暇とサウナのおかげで体力を削られずに済んだがここまでしないとフラットな状態で仕事に取り組めない事を考えて悲しくなる。 "ゾンビランド・サガ"2〜3話を観る。脈絡がなくかつ明らかに説明の足りてない設定で王道アイドルものをやる事で異様な磁場…

2021.1.3

10時頃起きる。犬の散歩に行く等し夕方に下宿へ帰る。 "ゾンビランド・サガ"1話を観る。突飛な設定に面食らうがテンポの良さと宮野真守の語り口の勢いで視聴した。不必要に突っ込みが入らずボケ倒す感じがかなり良かった。 "イジらないで、長瀞さん"1〜4巻を…

2021.1.2

昼前に起き、家族で飯を食べる。午後は町の中心部へ行き本屋やオタクショップをうろつく。天気が良い。ラブライブ無印の同人誌を買って帰る。夜はぼんやり絵を描いたりバンドリの特番を流したりしていたら3時を回ってしまったため寝る。今後しばらくの間は帰…

2021.1.1

飲まなくていい薬まで飲む夢を見て11時前に起きる。昼に雑煮と栗きんとんを食べて正月感が出てくる。天気が良いので散歩に出る。地元は人が少なく静かで良い。夕飯は回転寿司に行く。帰ってお笑い番組をダラダラ見たり飲酒したり絵を描いたりして4時頃に寝る…

2020.12.31

11時前に起きて墓参りに行く。親戚に一足早くお年玉を渡す。帰宅して犬の散歩に行き家族で夕食後に飲酒しながらガキの使いと紅白を交互に見る。後半は紅白を集中して視聴しツイッターで実況する事で純粋にツイッターが楽しかった頃の気持ちを取り戻す事がで…

2020.12.30

ツイッターのフォロワーが死んだ夢を見てまあまあバッド入った状態で昼前に起きる。犬の散歩をしたり昼寝したり2020年総括ブログを書いたりしているうちに1日が終わる。