三十代の潜水生活

適当に書きます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.9.26

11時半頃起床。飲酒して寝たのでコンディションが悪い。昼過ぎから出勤して19時頃退勤。 "ダンケルク"を観る。陸海空それぞれのシーンを並行して描き続けるのがスピード感があり没入して観られた。全体的に大きな盛り上がりを作らないのと戦争に直接関わった…

2020.9.25

休暇。10時半頃起床。職場からの連絡に気付き謝罪メールを返し落ち込む。飲酒してから寝たのでまだ眠いが無理して起きる。天気が悪いので外出せず部屋掃除をする。 雨が止んだので外へ行き、本屋で藤本タツキ "ファイアパンチ" 1〜4巻、売野機子 "売野機子短…

2020.9.24

連休のおかげで疲労はなかった。放置案件を微妙に消化する。金曜に休暇を取ったので21時頃まで残業して帰る。 帰宅後は飯を食ったりだらだらしているうちに日付が変わってしまったので飲酒し更にだらだらしていたら4時過ぎてしまい慌てて風呂に入って寝る。…

2020.9.23

今日はハードだから気合い入れていくぞと思い途中まではまあまあな感じでやっていたが中盤のやらかしをきっかけに業務を全部破壊される。それでも気力で乗り切った風を装えたので良かったと思う(良くはなく、明日が本当に怖い)。脳は限界だが連休を経ている…

2020.9.22

11時頃起床。ブックオフへ行き、さかな "水" "マッチを擦る"、スペースカンフーマン "ドカリズム・ワイルド"、"シンデレラガールズ劇場" 3・4巻、道満晴明 "あやめとあまね"、榎本俊二 "えの素" 1〜4巻を買う。帰宅して横たわっているうちに電車の時間になっ…

2020.9.21

12時前に起きる。休日特有の手持ち無沙汰感で犬に触るか横たわるか以外は何もできず過ごす。夕方は国道沿いの回転寿司へ行くが死ぬ程混雑しており萎える。その後サウナで肩の痛みを解消する。帰宅後は絵を描いて寝る。何かにつけて夢見りあむを描いてしまう…

2020.9.20

8時頃起きて準備し電車で昼前に帰省。中華料理を食べる。帰宅後は休日特有の手持ち無沙汰感で何もできず、夕方は友達と(適切な環境で)飲む。半端に飲酒したからか異常に肩が痛み、苦しみながらも3時過ぎまで起き続けてしまう。 駅の階段だね

2020.9.19

昨日の飲酒の影響なのか、帰省していたら大学院の試験日程を完全に忘れており受験できなかった夢や実家の犬が奇病にかかり死ぬ夢を見て落ち込む。13時前に職場へ行き仕事。人も電話もない分まあまあ捗り懸念事項も1つ消化された。20時頃帰宅。ゆっくりするか…

2020.9.18

有給。9時頃起床して病院に行く。その後両国で適当に古本屋を回る。本当に力士が街を歩いてて凄いと思う。「御蔵前書房」に行くが店構えと陳列された江戸〜明治頃のものと思しき古本にびびり深入りできなかった。「古書しいのき堂」で佐々木マキ "やっぱりお…

2020.9.17

疲れた。新人研修は普通に話せたと思うが相手のレスポンスを求めない一方的なものになってしまった気がして後悔する。普段の雑談はできないが話す内容が決まっているものならある程度アドリブを交えつつ流暢に話せるのでウン〜と思ってしまう。休み前なので…

2020.9.16

長時間残業して疲れる。懸念事項が大丈夫だったが別の大規模な懸念事項が発生する。期限に迫られたりやらざるを得ないタームに入ると取り掛かるまでの心理的な抵抗が減るのでそういう感覚を常に持ちたい。 磯部涼 "ルポ 川崎"を読む。川崎のアンダーグラウン…

2020.9.15

まあまあ調子が良く、勢いで仕事を消化できた。そのまま溜めていた公共料金もまとめて払えたが、住居関係の書類を要求され重い腰を上げてアパート契約更新のお知らせを開封したところ期限を1日過ぎており僕って変わらないね〜となった。また11時〜11時半就寝…

2020.9.14

上司の機嫌が悪かったからか必要以上に神経がピリピリしてしまい疲れた。どうにかリラックスしたい。 デレステでSR喜多見柚が来ていたので喜び勇んで無料10連を引いたら一発で救出できた。今の僕にできるのは喜多見のテキストからかつて感じていたバイブスが…

2020.9.13

10時頃に起床。絵を描く。昼過ぎから職場の同僚と飯を食べに行く。相手が誰であっても人と約束をして会うのは緊張感が伴うけどもう自分の気質的なもので多分一生逃れられないと思う。帰宅後に4時間近く眠ってしまい起きたら22時前だった。睡眠が取れたので良…

2020.9.12

出勤。静かなので仕事が捗った。こういう時の方が何もできなかった休日より精神が安定しているのはやっぱり自分は与えられたタスクをこなす事でしか人生を充足させられない人間だからなのでは…と思い落ち込む。 帰宅してロロ "いつ高シリーズvol.4「いちごオ…

2020.9.11

11時頃起きる。昼辺りから映画を観に行こうと思いながら具体的に予定を立てていなかったのでちょうど良い時間帯の上映が既に無いと知り早速後悔する。 "禁じられた遊び"を観る。有名だと聞いてたギターのテーマ曲すら知らなかった(良い曲ですね)けど良かった…

2020.9.10

疲れた。カフェインを摂らない方が後々疲れが出ないのかもしれない。 帰宅後はビールを飲んでぼんやりしていたらやりたくないシムシティを無限にやり続けるタームに入ってしまう。追加で飲酒したかったが理性で止めて2時ごろに寝る。休日前なのに何もできな…

2020.9.9

厳しい1日だったが何とか終了した。突発業務による精神的負担が少なかったからか普段ほどの疲労ではないが日付が変わる前に寝る。放置したという認識ではなかった案件が放置案件だった事に気付き始めるタームに突入しており気が重い。ツイッターを見ていて自…

2020.9.8

疲れた。睡眠を取れたので割と元気だった。突発業務に追い込まれながら放置案件が心を圧迫するのは疲れる。明日が厳しいので早めに寝る。

2020.9.7

日曜の睡眠不足を解消できないまま起きる。健康診断があるので朝食も取れず薬も飲めないまま出勤しぼんやり仕事する。ADHD気質に対して薬が普段どれだけ効用を発揮しているか分からないまま飲み続けているが、飲むのをやめることで仕事に支障を来すのがとに…

2020.9.6

デレマス24時間配信のため6時に起床しラジオ体操と料理コーナーを観る。料理コーナーは深川芹亜さんの騒ぎ具合と原田彩楓さんのローテンションかつ投げやりな悪意が良かった。途中で蔦屋へDVDを返しに行く。日曜の8時前に活動するのが数ヶ月ぶりなので気持ち…

2020.9.5

13時過ぎに起きる。本当に飲酒して寝なければ良かったと思う。 久しぶりに新宿へ行く。高層ビル群が新鮮で気分が良くなる。紀伊國屋の洋書専門店でKristen Gudsnuk "Making Friends"、Vera Brosgol "Anya's Ghost"、Tillie Walden "On a Sunbeam"を買う。元…

2020.9.4

疲れた。土曜に出勤しようと思ったが面倒なのでしない事にして帰る。 借りていた映画を観ようと思っていたが風呂に入って飲酒する。 絵を2枚描いたが泥酔し寝落ちして13時に起きる。体調が良くなく後悔しているが無駄にストレスを感じないようにしたいので深…

2020.9.3

疲れた。久しぶりに会う一緒に仕事したことのない上司に褒めてもらったがこの人も俺と一緒に仕事したら俺のダメさ加減に落胆しブチ切れるだろうなと考えて気が滅入る。早めに帰宅し同期と電話で会話し寝る。

2020.9.2

疲れた。今日は本当に何も出来なかった。ブラーのボックスについていた未発表曲集を聴き進めて笑顔になる。 床

2020.9.1

疲れた。切りの良いところで仕事を終えられず疲労のあまり帰ってしまい月初めなのに…と後悔する。 ジョー・ブレイナード"ぼくは覚えている"を読む。「ぼくは覚えている」から始まる詩とも日記ともつかない文が延々羅列される本。異常にディテールが細かかっ…

2020.8.31

怠く沈み気味だったが午後から無理に勢いをつけて業務をこなせた。体調を整えたのに本腰を入れて仕事が出来ないと何を泣き言の拠り所にしたら良いか分からなくなりつらい。 定時で退勤し頭の病院に行く。1年半前に比べればメンタルも平常だし医者との会話に…