三十代の潜水生活

適当に書きます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.7.30

バタバタしていたら1日が終わった。寝不足気味でデスクで寝かけたのでやや早めに退勤。明日は金曜なので仕事を残したまま休みへ逃げ切ろうとする普段の悪い癖を発揮しないよう健気に頑張りたい。 絵を描いた。例によってまた絵を描いてパロディをやってるの…

2020.7.29

昨日の突発的な業務の後処理に追われたうえ更に新業務が重なり結局何も終わらせられない1日だった。でも突発的業務に追われていると溜めている仕事に手を付けなくてもいい理由を得られたようで気が楽になるので本当に良くない。帰宅して飯食って電話で会話し…

2020.7.28

突発的な業務が降りかかり続け、慌てているうちに放置気味だった平常業務の進捗がヤバい状況になっている事に気付き半泣きで残業をした。先延ばしの結果生じる間に合うか間に合わないかの際どい状態を久しぶりに味わっているが、特有の胃を突き刺すような痛…

2020.7.27

飲酒して寝たので一日中眠くて怠かった。早めに上がって散髪に行こうと思ったがダラダラ残っていたら間に合わなくなった。進捗なし。帰宅後みなみ✿ア・ラ・モードの菅沼千紗ゲスト回を観て昨日の配信を思い出し笑顔になった。 kashmir"ぱらのま(1)"を読む。L…

2020.7.26

10時頃に布団を出る。その後は食事と飲酒を挟みつつアイマス15周年の配信を延々観る。 ・10th2日目:デレのアクトを久しぶりに観たが懐かしい曲かつASやミリと比較した事で初めて観た頃を思い出すような新鮮な気持ちになった。10年の文脈を知らなくても終盤…

2020.7.25

9時過ぎに起床しホテルを出る。 駅近くのブックオフでkashmir"ぱらのま(1)"購入。「ハックルベリーブックス」へ行く。絵本等の児童書をメインに雑貨も多く揃えていて良い感じだった。 昼にラーメンを食べて我孫子から手賀沼へ行く。ベンチで沼を見ながら放心…

2020.7.24

11時過ぎに起床。泥酔したまま寝たため疲労が残り後悔する。 三井杏子"ジャンキーレース"を読む。60〜70年代をイギリスで過ごした筆者のヘヴィなドラッグ体験記で、ツェッペリンやフー等のメンバーとの(薬を介した)交流が実体験として出てくるのは新鮮だった…

2020.7.23

11時半過ぎに起床。昼食後に雨が止んだのでどこか行こうかなと考えながら横たわっていたら再び3時間寝てしまう。普段なら発狂していたけれど4連休の初日なので溜まった睡眠不足を解消する日と整理して自分を納得させる。 高野文子"絶対安全剃刀"を読む。数年…

2020.7.22

昨日の疲れを引きずっているうちに慌ただしく日中が終わる。特に業務の進捗はなく残尿感を残したまま連休に入る。疲れたのでやや早めに退勤。 "ドゥ・ザ・ライト・シング"を観た。作中繰り返される"暑い"という言葉に連動するような小気味良い展開、奇矯な登…

2020.7.21

昨日気合いを入れすぎたせいで(常人の気合いに比べれば微々たるものですが)疲弊しきってしまい大した進捗を出せなかった。上手くバランスを取りたい。 デニス・ジョンソン"海の乙女の惜しみなさ"を読んだ。破滅的な印象が強い"ジーザス・サン"より文体も作風…

2020.7.20

休み明けなので割と調子が良く、気力をキープできたので手を付けなければいけない仕事に取り掛かれた。ただやはり19時頃に力尽きそうになるので上手く手を抜いて調整したい。 ミュークルドリーミー3話を観た。情報量が多いがテンポ良く楽しむ事ができて良い…

2020.7.19

昼11時頃に起床。天気が良いので佐倉の古着屋と古本屋に行く。よれたハット帽とweezerのピンカートンジャケTシャツ、斎藤美奈子”本の本”、“知識ゼロからはじめるデスクトップミュージック”を買う。部屋掃除とシーツの洗濯ができたのでまあまあ上出来の日だっ…